Top > 注目 > 胸の下の辺りに抑えるツボがある

胸の下の辺りに抑えるツボがある

随分な汗かきの私の対策方法について書いています。夏はもちろん一年中、お稽古の時は着物の下が汗でビッショリです。代謝が良いのよなんて言われますが、とにかく汗の感触が気持ち悪いし、大切な着物が汗染みで汚れてしまうのでクリーニング代もバカになりません。体は汗をかくけれど顔はぜんぜんなので、周囲には気がつかれませんが、汗をかいた後のニオイも気になるし、この不快感をどうにかできないかなあとずっと思っていました。

そこで、いつも涼しい顔で動いている師匠に汗かかないんですかと聞いたところ、着物の着付けで汗っかきの対策ができるという方法を教えてもらいました。胸紐をかける時に胸の下でギューッといつもより強めに縛るんだそうです。なんでも胸の下の辺りに汗を抑えるツボがあるんだそうで、そこを圧迫する仕草によって汗が出るのを止められるんだとか。

その日からやってみましたが、これは本当に効きました。まったく汗が出ないって事も無いのですが、絞れるるようなのは無くなって快適です。汗を完全に止めるのは無理でしたが、それはそれで健康に悪そうだし、これで善しとします。以上、着物を着る場合の汗対策でした。

https://www.samhainlight.com/

注目

関連エントリー
安全を確保する胸の下の辺りに抑えるツボがある自家消費エネルギーやっぱり複合機はリースが一番大会前に賞状印刷便利なカレンダー定番のはがせるシールL&Lって何?高畠町で新しい生活を地方で仕事に就く電話修理はこちら人気のフラッシュモブの曲フラッシュモブで考える結婚式のサプライズ